最近観てるアニメ(その11)

2021年2月10日水曜日

Animation

t f B! P L

 前回(昨年12月)以降、2021年冬アニメが始まったこともあって色々みてます。新しいのばかりじゃないけど。


■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ

シリーズの続編。ちょっとテーマのあるシリーズになってた。相変わらずよく出来てる。


■とある科学の超電磁砲&とある科学の超電磁砲S

作品名は以前から知ってたけど、観てみたらこれ素晴らしいじゃないですか。キャラデザが強い。日常も混ぜつつテンポよく話が進むので退屈なところが無かった。インデックスも観るか……?


■五等分の花嫁∬

1期は一応みたけど、この2期はキャラデザに少し手が入ったせいか1話しか観てない。


■2.43 清陰高校男子バレー部

ハイキューから爽やかさを減らして毒を増やしたような作品。2.43の持つ意味が分かった時は盛り上がった。今後も色々起こるのかな……楽しみだけど不安。


■裏世界ピクニック

興味深い世界設定と、花守さんのリアルな演技が楽しい。はやく続き観なきゃ。


■ゆるキャン△ SEASON2

2期やるって話が出た時、原作のボリューム的に足りるのかな……と思ってたけど、アニメオリジナルストーリーを入れてくるとは。しかもうまく出来てて流石だった。黒沢先生の綾ちゃんはピッタリでした。


■のんのんびより のんすとっぷ

待ってた続編。新キャラもかわいい。


■PUI PUI モルカー

アニメじゃないけど。可愛くもシュールでいい。Eテレかと思った。


■無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

異世界シーンはいいんだけど、現世シーンがあまり気持ちの良いものではない。


■慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

豊崎さんの起伏の激しい演技を観るだけでも価値がある作品。セラムンやプリキュア的な描き方が楽しい。


こんなとこかな。そうそう、Amazon Primeビデオの視聴履歴画面が使いやすくなっててよかった。

このブログを検索

過去の記事

QooQ